君にずっと捧げるよファンタジー

しぬまでドキドキワクワクしたい私の話。

#とあるジャニヲタの1日 〜22歳OLの水曜日編〜

常日頃からジャニヲタの生態が気になって夜も眠れない私。同じようにジャニーズを好きな女の子達が一体どんな1日を過ごしているのかも、ジャニヲタの職業もお部屋も普段よく聴く音楽も普段どんな格好してるのかも全部知りたいヲタクに持ってこいな出来タグ…!!!元ネタのあややさんに感謝です!!!(ペコリ)


みんなの1日が知りたい♡♡って言う前にまず自分の1日を晒しますね。(需要は見込めないけど)私も晒すからみんなも1日教えてよね!!(指差しファンサ)


その前に、私の基本データ。

・嵐の二宮くんとHey!Say!JUMPの伊野尾くんの間でゆらゆら揺られてる社会人4年目のOL。
・ジャニーズ界で言うところの華の1993年生まれ組。(同じ年に生まれた彼等に華やかさを全て託して生まれてきたので私には華やかさ皆無)
・ジャニーズにハマったのは小学生の頃に連れてってもらったSMAPのコンサートがきっかけ。それ以降ゆるくSMAPが好きで、2006年頃に関ジャニ∞の安田くんにハマる。その後気が付いたら嵐の二宮くんに心を奪われていて、2014年12月にHey!Say!JUMPの伊野尾くんという名の沼に見事落っこちて現在に至る。
・伊野尾くんとのドラマチックな出逢いをラブストーリーっぽく(大袈裟)ブログに書きしたためているところですが全然まとまらないので1ヶ月くらい放置してる状態。いつか書くね!!



そんな私のとある1日。〜水曜日編〜

(※ 円グラフは使いこなせなかったので割愛させていただきます。)


⚪︎ 05:40〜06:40   起床・朝の準備
iPhoneユーザーな私は、アラーム音をピンボールにして「わぁ♡ピンボールみたいな伊野尾気分が味わえる〜〜♡」って思ったけど、結果的にピンボールが思ってた以上にガシャガシャうるさくて全然いのおくんぽくなかった。だけどすぐ目が覚めるからオススメです。起床後、洗顔して朝ご飯(大体は紅茶ラテとパン)を食べながらぽけ〜〜っとZIP(たまにめざましテレビ)を見てる。すっぴんで外に出るより何もしてない髪で外に出る方がはずかしい!っていう人間なので、どんなに寝坊した日でも、朝ご飯抜いてでも髪だけは巻いて出る。これだけは譲れない。なので例え綺麗に巻けた日でも、雨の日は外に出た瞬間巻きが取れるので大嫌いだ。巻き終わったらパパッとメイクして出発。


⚪︎ 06:40〜08:00   通勤
会社までは電車で約35分。その間に音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、Twitter見たり、睡眠不足な日は爆睡している。会社の最寄駅が終点のため、駅に着くまで安心して寝ていられることに感謝する毎日。駅から会社までは徒歩だったり自転車で通勤している。


⚪︎ 08:30〜12:00  仕事
あややさん的に言うと、「稼ぎなくしてヲタクは出来ぬ」なので気持ちを切り替えて仕事をしている。と言いつつ、休憩中はちゃっかりTwitterを見て世界が回ってないか確認してる。


⚪︎ 12:00〜12:30  昼休憩
うちの会社は人手不足なのと、お昼も関係なくお客さんが来るので、食べたら仕事に戻る。というスタンス。だけど私は元々食べるのが遅めなので割とゆっくりしながらヒルナンデスを見ながら休憩している。火曜日の場合のみ、ヒルナンデスにHey!Say!JUMPの八乙女くんと有岡くんが出ているので、いつも以上に食べるのが遅い。大体火曜日は12:50くらいまで休憩してる気がする。ちなみに火曜日は毎週録画してるので別にリアタイしなくても帰ったら見れるのだがなんせ生放送だ。今同じ空の下で動いてるありとめを見なくてどうする!!と心の中の私がテレビの前から離さないのだ。


⚪︎ 12:30〜17:00  仕事
午前と同じく気持ちを切り替えて仕事に励む。と、言いつつも暇な時は頭の中で二宮くんや伊野尾くんのことばかり考えてデレデレしている。


⚪︎ 17:00〜18:00  退勤
よっぽどの事がない限り、定時(17時)に上がれる。何も予定がない日はどこにも寄らずさっさと自宅に帰る。ジャニーズ以外にもYUKIちゃんだったりPerfumeだったり邦楽バンドが好きだったりするので、仕事終わりにそのままライブへ向かう事もある。帰りの電車では最寄駅が終点ではないので乗り過ごさないよう、音楽を聴きながらTwitterを見たり、読書をして寝ないようにしている。


⚪︎ 18:00〜19:00  夕食
帰宅後は、真っ先に化粧を落としてさっぱりすっきりしてから行動を開始する。基本夜はサラダしか食べてないのでパパッと作る。と言ってもいろんな具材を詰め込んでいるのでなかなかのボリューム。なかなか痩せられない。サラダの気分でもない時はお菓子を夜ご飯代わりにしたりしている。なかなか痩せられない。当たり前だ!!!!


⚪︎ 19:00〜20:00  自由時間
夜ご飯を食べた後すぐにお風呂はキツイので、お風呂を溜めてる間に録画していた番組などを消化する。たまに週一でジムに行って1時間歩いたり走ったりしてる。


⚪︎ 20:00〜21:30  入浴
お風呂は基本的に湯船に浸かってのんびりするのが好きです。ただテレビもスマホも音楽も持ち込んでいないので特に何もすることなくただぼ〜〜っとしてる。そのまま寝ちゃってることも多々ある。お風呂から出た後はトリートメントを付けて髪の毛を乾かしたり、ボディクリームを塗りながらマッサージしたり、顔に乳液と化粧水を付けたりと、私的ビューティータイムだ。自分の好きな匂いに包まれてるこの時間がしあわせ!


⚪︎ 21:30〜02:00  自由時間
ここからは何でも出来るスーパージャニヲタタイム!!!!!ベッドの上でゴロゴロしながらTwitterを見たり、DVDを見たり、録画していた番組を消化したり、LINEを返したりしている。この日は水曜日なため、Hey!Say!JUMPちゃん達の冠レギュラー番組、「いただきハイジャンプ」を1:30から2:00まで見てから就寝。可愛いじゃんぷちゃん達を見てから眠りにつくのが水曜日のしあわせ!ただ、どんなに遅く寝ようが次の日も5:40起きは変わらない…。水曜日以外だと大体1:00までには寝るようにしている。「睡眠時間が足リナイ足リナイまだ足リナイ…こんなんで大丈夫〜〜??」と私の頭の中の裕翔くんが歌っている。全然足りてない。もっと寝たい!!!!!


以上、これが私のとある水曜日の1日でした!!あまりにも長くなってしまい、一体これは誰得のブログなんだろう??と自問自答しながら書き終えたけど、あくまでも一オタクの1日として知っていただければ幸いです♡♡

書き出して思ったけど、運動を日常に取り入れたいのと、あともっと早く寝て睡眠時間増やしたいな…。自分の課題も知れたいい機会でした。素敵なタグを作って下さったあややさん、ありがとうございました!